株式会社ジャストフィット|千葉県鎌ケ谷市|システムエンジニアリングサービス・webシステム制作・不動産コンサルタント・不動産売買・賃貸・賃貸管理・はジャストフィットにお任せください

田舎もんが大都会に来てしまった①

こんにちは!

今回はタイトルにもあるように、田舎もんから見た大都会の印象を簡単に伝えたいと思います!

1.電車がつらい

電車がつらいです!前職は通勤も仕事中も車での移動がほとんどだったので電車での移動は慣れておらず、出社初日は通勤電車にカルチャーショックを受けました…。

しかし、書きながら思ったのですが、まだ出社3日目にもかかわらずあまり苦ではなくなってきました。人間の適応能力ってすごいなあと感銘を受けました…。

それでも痴漢で冤罪をかけられるのが本当に怖いので、これからも精神をすり減らしながら頑張って通勤したいと思います(笑)

2.場所によっては空気が臭い

またマイナスな一面なんですが…人間悪い部分ばかり見てしまうものなのでご容赦ください(笑)

やはり人が集まる場所はちょっと不思議なスメルがします…。自分が住んでいた場所で例えるなら、サッカー観戦中のスタジアムに似たようなに臭いです。人がたくさん集まる以上しょうがないことだと思うのですが、ここも慣れが必要だなと感じました

とりあえず先にマイナス面を書いてしまったのですが、次はプラス面を書いていきたいと思います!よろしければ続きもチェックしていってください!