株式会社ジャストフィット|千葉県鎌ケ谷市|システムエンジニアリングサービス・webシステム制作・不動産コンサルタント・不動産売買・賃貸・賃貸管理・はジャストフィットにお任せください

よく眠れていますか?

こんにちは!K・Yです!
今回は睡眠についてのお話です。

皆さんは、しっかり睡眠がとれていますか?
私は最低でも8~10時間は寝ないと次の日が絶不調になってしまいます。

睡眠時間は3~4時間ほど、という知人がいるのですが、疲れが取れるのかと聞いたところ、特に問題ないと返ってきました。

驚きと同時に羨ましくもありました。
睡眠時間が少なく済むのであれば他のことに時間を割くことができるからです。

以前はよく夜更かしをして、日中はカフェインを摂取して無理やり眠気を消していた時期がありましたが、疲労がたまり無気力な時間が多くなっていました。
このままではだめだと生活リズムを改善したことにより現在ではほぼ快適な日々を過ごしています。

ある調べでは起床4時間後に眠くなると睡眠時間が足りていないサインになるという結果が出ています。

睡眠時間が少ないと疲れが取れにくいだけでなく、集中力の低下や大きな病気にかかりやすくなるなど弊害があります。

睡眠直前にスマホなどの明るいものを見ないなど改善ができるところは改善し、睡眠の質を上げ、次の日を快適に過ごせるといいですね。